2017年9月1日

レッスン室のカレンダー

レッスン室のカレンダーを作り直しました。


今週のレッスンで初めて見た人もいるかと思いますが、実は、2週間ほど前に一度貼っていました。
ダイソーの「チョークでかける黒板スケジュールシート」。
1枚100円。
ダイソーって、実用性重視というイメージがあったのですが、これはちょっとお洒落です。


裏面がシールになっているので、何かに貼らなければ使えません。
壁は凸凹があるので、そのまま貼ることはできませんし、貼れたとしても、チョークで書いた時に凸凹が邪魔をしそうです。
シールの台紙をそのまま使えば良いでしょ?と思ったのですが、それなりに厚みと硬さがあるシートだったので、そうはいかず。


ということで、ダイソーでカラーボードを購入して、それに貼りました。
そして壁へ。


完璧!
と、大満足ではあったのですが、これが実は大失敗…

数日後…


うわ、気持ち悪い…
貼り方が悪かったのか、水膨れのような空気の層がたくさん浮き出てきてしまいました。
本当に、本当に気持ち悪いです。
貼って数日後に撤去したのでした。
結構、頑張って作ったのに…

そして、今日、時間ができたので、新しく作り直しました。
カラーボードは厚みが6㎜あり見栄えが良かったのですが、そこは妥協。
黒の画用紙(セリアで大きな画用紙を発見!)に貼り付けました。
これなら気泡ができることはないと思います。


カラーボードとスケジュールシートは大きさがほとんど同じだったので、はみ出さないように貼るのが大変だったのですが、今回の画用紙はとっても大きいので、貼るのが楽でした。

そして、完成!
台紙が画用紙なので、シャキッとはいきませんが、キレイに貼れました。


3ヶ月分のレッスン予定や、お知らせを書いておきますので、チェックしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏のおためしレッスン受付中!大人の方も受講okです。9月末まで。