2018年6月2日

≪今週のレッスン Vol.27 6/2≫ ミニオンが人気

少し前のレッスンで、小学生の生徒さんと流行りの話になりました。
「流行っているキャラクターって何?」と聞いてみると、「すみっこぐらし」と「ミニオン」だそうで。
すみっこぐらしの筆箱を持って来ている生徒さんが2人。
ミニオンは、レッスンバッグを持ってきている姉妹がいます。

さて、月謝袋にしている、ファスナー袋。
ミニオンの袋が売っていたので買ってきました。


次の日、ミニオンのレッスンバッグを持ってきている姉妹のレッスンの日だったので、レッスン前にしれっと机の上に置いておくと、見るなり「ミニオンやー!」と。
「月謝袋、ミニオンに交換する?」と聞いてみると「うん!」とのこと。
柄は2種類。
2人で1つの月謝袋を使っているのですが、柄を選ぶと姉妹でわかれました。
「1つずつする?」と提案してみましたが、2人で1つで良いと言うので、じゃんけん。

もう1つのミニオンの袋は、6月からレッスンが始まる3歳の男の子がゲットしてくれました。
ミニオンに出会えなかった生徒さん、ごめんね。
また可愛い袋を見つけたら買ってきます。

月謝は、毎月の初回レッスンで持って来ていただいています。


6月のレッスンも元気に楽しく弾きましょう。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com