2016年12月13日

≪まごいちピアノ日記 No.000≫ Overture まごいちの思い付き

ある日、思いました。

こんなに何年もピアノを弾いてきているのに、コンクールにも発表会にも出てきたのに、弾いたことのあるピアノが、せいぜいヤマハ、カワイ、スタインウェイくらいって、どうなの???

世界三大ピアノメーカーのひとつ、ベヒシュタインを弾いてみたい!
それがきっかけで、いろんなピアノを弾くのが趣味の一つになりました。

初めて聞くピアノメーカーもいっぱい。
ヨーロッパにしかないと何故か思い込んでいたプレイエルやエラールも、探せば日本で弾けるのです。
これまで、なんて狭い世界でピアノを弾いていたのでしょう…

良いピアノだと思う基準も変わったし、欲しいと思うピアノも変わりました。

ということで、数年前のことを思い出しながら、≪まごいちピアノ日記≫というタイトルで書いてみようと思います。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com