2017年2月17日

モーツァルトを5個購入

京都駅の近く、飲み物を調達しようと、コンビニに立ち寄りました。
飲むヨーグルトを一つ手にしてレジへ進むと…


大勢のモーツァルトがこちらを見ているのです。
すごい目力です。


「買うでしょ?」

無言の圧力…

はい、買います…


「モーツァルト チロル」1個45円(税込み)でした。 中にはピスタチオとマジパン、そして外側はチョコレート。
マジパンは、アーモンドを粉々にして砂糖などと合わせて練り、ペースト状にしたものです。

モーツァルトチロルは、オーストリアのお菓子のモーツァルトクーゲルが由来のようです。
モーツァルトクーゲルは、マジパンが中に入った丸いチョコレートです。
ウィーン旅行の時、モーツァルトが描かれているだけで嬉しくて、大量のモーツァルトクーゲルを買いました。

3種類買ったのですが、どれも香りが強すぎて少し苦手…


買っても、どうせ食べられないんじゃない?という、レジ前での自問自答も虚しく、モーツァルトに負けました。



味は、モーツァルトクーゲルよりは食べやすくて、マジパンのアーモンドの味。

思わぬ所でモーツァルトに会いました。
久しぶりにモーツァルトの曲を練習してみようかな~。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com