2017年3月12日

鍵盤型USBメモリ

鍵盤型のUSBメモリーをいただきました。


以前から存在は知っていましたし、欲しいなーと思ったこともありましたが、自分で買うほどの物でもなく…
でも、プレゼントでいただくと、とっても嬉しいのです。

いただいたのは一ヶ月以上も前なのですが、貧乏性の私、勿体なくて使えない…
飾っておいたのですが、良く考えれば使って減る物じゃないしってことで、やっと出してきたのであります。


ぶにぶにとしたシリコンの触感。
裏側にも音符がかかれていました。


前の職場では、電子ピアノにUSBを差し込んでデータのやり取りをしたりしていましたが、家の電子ピアノは13年以上も前の製品で、なんとフロッピーディスク!
このUSBは、パソコンのまごいち音楽教室のデータ用に使うことにします。


キャップが一体型でないので、無くしてしまいそう…と思ったのですが、どうやら、チェーンに付いているト音記号のパーツにはめておくと良いようです。



ヴァイオリン型のUSBメモリもあるようです。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com