2017年4月25日

チラシ作り やっと…

長浜市でピアノレッスンをしています、まごいち音楽教室です。
2017年春 オープンしました!

たいした宣伝もせず、ただ存在しているだけの「まごいち音楽教室」ですが、ぼちぼちとお問い合わせや体験レッスンのお申し込みをいただいています。

皆さん、どこから見つけてくださるのか、お問い合わせをいただくと、とっても嬉しいです。

ピアノ教室へ通おうかと考えていらっしゃる方は、一度お問い合わせください。
自宅で個人でやっているものですから、曜日・時間、レッスン内容など、いろいろと融通がききます。

暖かくなってきたし、そろそろちゃんと宣伝しないとなー、ということで、やっとチラシを作ろうと思いました。
小さな物から作っていく作戦で、名刺サイズ、ポストカードサイズが出来上がりました。


小さいので、シンプルに連絡先くらいしか入りません。
いつものことですが、何枚も印刷した後に、やっぱりこうすれば良かったーという所が見つかるもの。

A4サイズ。
このサイズになると、そこそこの情報量が必要になり、レイアウトのセンスも問われます。

鍵盤柄があるとピアノのレッスンってわかりやすい?
レッスン室のピアノの写真を入れてみよう…
字はやっぱり黒色が読みやすいかな?

どんなものか、1枚印刷してみました。
パソコンの画面では、なかなかの出来栄え。
…に、見えたのですが。
黒っ!
暗っ!


この教室には通いたくないわー、という感じのチラシが出来上がりました。
プリンタのインク汚れも相まって、とても不吉な感じがします…
この音楽教室は、楽しくなさそう。

パソコンの画面上では、黒色がキリっとしていて、カッコ良く見えていたのですが。
やり直しですね。

可愛い路線に変えてみました。
広告の知識もデザインの知識も全くないド素人が作ったチラシです。


最近は、パソコンから原稿を送ったら安くで仕上げてくれる業者さんもあるのですね。
納期を急がなければ、驚きの価格です。
届いたら、ダイエットを兼ねて歩きながらポステイングでもしてみようかしら…

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏のおためしレッスン受付中!大人の方も受講okです。9月末まで。