2017年9月15日

≪まごいちピアノ日記 mini No.004≫ OHHASHI (GP)

岡崎のグランドギャラリーさんにお邪魔した時に見せていただいたピアノ。
奇跡のような絶品の大橋ピアノのグランドピアノです。


大橋幡岩(おおはし はたいわ 1896~1980)設計によるピアノ。

手間を惜しまず、厳選した素材で作られた非常に質の高い国産ピアノで、昭和34年の創業から自主廃業する平成7年までに、4639台のピアノを出荷しました。
良好な状態で残っている物が少ないため、今では幻のピアノと云われています。
特にグランドピアノは100台に満たない生産台数のため、大変貴重で、見せていただいた大橋ピアノのグランドピアノ(奥行き183cm、1987年製)は、驚くほど状態が良いものだそうです。


なかなか高額なお値段がついていましたよ…

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com