2017年12月23日

≪今週のレッスン vol.4 12/23≫ 夢はバスツアー

今週はどの曜日もレッスンがお休みでした。
このお休みを利用して、私は静岡県へ。
カワイとヤマハのピアノ工場の見学をして、浜松市楽器博物館へ行ってきました。

たくさん書くことがあるので、少しずつ記事にしていきます!
ヤマハの工場見学が終わった後、ショールームのピアノを見ていると、スタッフさんから声をかけられました。
「生徒さんにお配りください」と渡されたのは、封筒いっぱいに入れられた工場見学のパンフレット。


いつか生徒がたーくさーんになったら、みんなでバス旅行!
ピアノ工場の見学をした後、美味しいお昼ご飯を食べて、午後は浜松市楽器博物館でいろんな国の楽器を見て…
「まごいち音楽教室 御一行様」で、バスツアーをするのが夢です。

ちなみに工場見学は、個人でも申し込みができますので、興味があれば行ってみてください。
へぇ!ということもいっぱいあるし、え〜?と思うことがあるかもしれないし、ピアノ好きならとっても楽しいです。

今回は、お土産にピアノのハンマーをいただきました!


さて、今年のレッスンは残り1回。
素敵なピアノを聞かせてもらえるのを楽しみに待っています。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com