2018年4月7日

≪今週のレッスン Vol.19 4/7≫ 写真?

4月、出会いの季節。
まごいち音楽教室にも新しい生徒さんがやってきてくれました。
生徒さんが増えることは嬉しいことです。
またみんなで集まれるイベントをしたいなーと思っています。


最近ブログの更新が滞りがちで、すみません…
文章を書くのは得意ではありませんので、結構な時間がかかるのです。

他のピアノ教室のブログは、何を書かれているのでしょうか。
たまにいろんな教室のブログを見ますが、レッスン中の写真を載せていらっしゃる先生がたくさんおられます。

どのタイミングで写真を撮っていらっしゃるの?
写真があるとレッスンの様子がよくわかるので載せたいところですが、貴重なレッスン時間、写真を撮っている時間はありませんし、写真を撮るためにレッスンを中断することはできません。
レッスン中の写真や動画の撮影、録音は、保護者の方にも遠慮していただいています。

ブログへの掲載については、ご入会の時に説明しています。
個人が特定できないように書きますが、掲載不可の方はおっしゃってください。
写真を載せさせていただいたり、お名前、年齢などの個人情報を載せる場合などは、その都度内容をお伝えして承諾をいただきます。

レッスン中の写真はなかなか難しいですが、レッスン外の時間やイベントなどでは、写真を撮ってブログ記事に残していきたいと思います。
写真の掲載が可能な方、ご協力いただければ、とっても嬉しいです。

ちなみに、たまに登場するこの子たちは、まごいち音楽教室の宣伝部隊!
いつも協力してもらっています。



では、次回のレッスンで!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com