2018年4月28日

≪今週のレッスン Vol.22 4/28≫ れんしゅうカード

数日前、家で練習をしてきましょう!という真面目な記事を書きました。
(過去の記事をご覧ください → 2018.4.26「練習とレッスン」)

まごいち音楽教室では、毎日ピアノ練習を頑張ってもらうために「れんしゅうカード」を使っています。
練習をした日には色を塗ったりシールを貼ったり。

毎日練習すると、ト音記号ができあがります!


31個の○をト音記号の形できれいに並べるのは、とっても難しかったです…
ト音記号ってグルグルしていて交差するし。

へ音記号バージョンを作ってほしいと言ってくれる生徒さんがいます。
へ音記号は形は作りやすいけれど、○が余ってしまいそう。
良い形か記号か、何かないかな?

入会の時に、必ずお家で練習をしてきてもらうようお伝えしています。
練習ができていないと、レッスンはできません。
同じレッスン時間やレッスン料金でも、練習の量と質によって、レッスンで得られることは変わります。

次回のレッスンも有意義なものになりますように。

来週はレッスンお休みです。
ピアノの練習も大事だけれど、音楽以外にもいろんな経験をしてほしいですね。
良いゴールデンウィークをお過ごしください!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com