2018年8月23日

ピアノのクッキー

ピアノのクッキーを焼きました。
食べるのが勿体ないくらい可愛いでしょ?


ピアノのクッキー型がないので、ハートの型を使いました。
ハートでくり抜いてから、ピアノの形になるように要らない部分を切って形を整えていきます。
プレーンの上にココアを重ねました。
オーブンで焼いた後、最後にチョコレートで鍵盤を描きました。


お菓子作りなんて普段全くしませんが、思い通りに作れました。
何かを創るという行為は最高に楽しい!

ピアノ、食べちゃった!
美味しかった!


ちなみに、私の知り合いには、本物のピアノをかじっちゃった人がいます。
そんなエピソードはこちら

(過去の記事をごらんください → 2018.4.5 ≪理想のピアノを探せ!≫ その⑧ ピアノ、かじられた…)


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com