2019年1月12日

≪今週のレッスン Vol.59 1/12≫ バッハからスタート

今年1回目のレッスン。
玄関で「あけましておめでとうございます」のご挨拶。

レッスンの初めに、新しい出席カードをお渡ししました。
今年の出席シールは、作曲家。
1回目は、J.S.バッハです。


次回からはいくつかシールを用意しておくので、選んで貼りましょう。

前回のレッスンから2週間。
お正月もありましたので、きちんと練習できているかな?と心配していましたが、どの生徒さんも素敵に弾いてくれました。

さて、ご家庭の事情で3ヶ月ほどお休みされていた男の子。
今週からレッスン再開でした。
玄関を開けるなり、お休み中に誕生日があって1つ大きくなったことを教えてくれました。
顔付きが変わり何だかしっかりとされていてビックリ。
途中まで進んでいたワークブックは、お休みの間にお家でしてくださっていたようで、全て終わっていました!
お家でも熱心に取り組んでくださるのは、本当にありがたいことです。
次回のレッスンから、新しいテキストでレッスンをします。

今年も楽しくピアノを弾きましょう!
では、次回のレッスンで。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com