2019年3月23日

≪今週のレッスン Vol.69 3/23≫ 先生の一週間

今週は、レッスンがお休みの週でした。
いろいろあった先生の1週間。

16日(土)。
ラ・フォル・ジュルネ(5月3日から3日間、東京で行われる音楽祭)のチケットを取りました。
どうしても聴きたいピアニストさんの公演。
抽選でハズレ、先行販売でも買えず、一般販売開始の10:00に、パソコンとスマホを用意して挑み、購入することができました!
1分後には完売。
本当に良かった!

17日(日)。
お世話になっている声楽の先生の発表会で伴奏を弾かせていただきました。
学生さん、趣味の大人の方、先生の演奏、素晴らしかったです。


18日(月)。
花粉症がひどいと思ったら、もしかして風邪?
玄関の梅の花がやっと開きました。
ふんわり梅の香りがします。


19日(火)。
風邪をひきました…
1日おとなしく休息です。

20日(水)。
びわ湖ホールのロビーコンサートを聴きに行ってきました。


「エラールピアノ ラストロビーコンサート Vol.2」イリーナ・メジューエワさんのピアノソロの演奏。
ショパン、リスト、ドビュッシー。
清々しくて、薄く滑らかな音楽。
エラールの柔らかな響きと、空間に広がる響きが心地よくて、響きの中にふんわりと浮いているような感覚でした。


21日(木)。
祝日だというのに、ひとりぼっち。
ブログの整理をしました。
よくわかりませんが、記事内の不要なHTMLタグ(?)を削除しました。

22日(金)。
朝、思い立って、大阪へ行ってきました。
大阪市美術館の『フェルメール展』。


作品は少ないですが、いろいろと濃くて充実した展覧会でした。
栄養をたくさんもらってきました。


フライングタイガーという雑貨屋さんで、おもちゃを買ってきました。
カラフルなパズルと、国旗のカード。


カードは2枚ずつあって神経衰弱ができます。
待ち時間に遊んでみてください!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com