2020年10月3日

≪今週のレッスン Vol.149 10/3≫ 夏を振り返り…

10月になりました。
朝晩が冷えるようになり、日中は過ごしやすい気候になりました。
花火やお祭りなどのイベントが無かった為か、気が付かないうちに夏は終わってしまい、いつの間にか秋がやってきていました。

教室として今年の夏を振り返ってみれば、ひたすら真面目に毎週のレッスンを行っていた夏でした。
そのお陰もあり、生徒さんは着実にテキストを進まれています。
パーティーや発表会などのイベントも良いですが、こういう時期も必要ですね。

新規のご入会は、ひっそりとこのブログのみで募集を続けていましたが、こんなご時世で習い事を始めるのは躊躇されるだろうと、正直あまり期待していませんでした。
実際はそんなこともなく、新しい出会いがありました。
嬉しかったのは、久しぶりに大人の方のご入会が何件かあったこと。
やはり大人の方は、ご自身が本当に好きでレッスンに通ってくださいますので、弾きたい!知りたい!という欲求が強い方が多く、凄まじい練習量で来られるので、こちらも熱が入ってしまいます。
生徒さんの音楽やピアノのお話もとても楽しく聞かせていただいていています。

最近は午前中に割とお時間の余裕がありますので、大人の生徒さんを大募集しています。
大人の方は1回ごとの予約制で、平日の午前中、お仕事の帰りのお時間、土日祝日もレッスンが可能です。

お子様の生徒さんも募集しています。
お子様のレッスンは平日の午後から曜日時間固定になりますが、募集枠が残り少なくなってきておりますので、入会をお考えの方はお早めにご連絡ください。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com