2021年3月20日

≪今週のレッスン Vol.172 3/20≫ 手のひらいっぱいの花

玄関先に梅の老木があります。
桜の季節になって、やっと咲いてきました。


鼻を近づけると、ふんわり良い香りがします。


咲いたと思ったら、すぐに散り始めてしまいました。
それが、花びらでなくて、花ごと落ちてきています。
こんな散り方は今まではなかったので、何か病気になったりしていないか少し心配です…

教室の外が花だらけで、とても可愛いことになっています。

レッスンが終わり、外までお見送り。
「持って帰ってもいいよ、落ちている物でごめんやけど…」と言ったら、早速、かがんで綺麗な花を探し始める生徒さん。
両手に山盛りに拾って、持って帰ってくれました。

とても可愛い生徒さんたちです。



【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com