2021年12月25日

≪今週のレッスン Vol.212 12/25≫ 今年も良い1年でした

今年も残り僅かです。
2021年の一通りのレッスンが無事に終了しました。

新型コロナウイルスの影響は至るところでまだまだありますが、有難いことに、今年はペースを崩すことなくレッスンをさせていただきました。

まごいち音楽教室は丸5年。
本当に平凡な教室だと思います。
飛び抜けて上手な生徒がいる教室でもありませんし、コンクールで入賞する生徒がたくさんいる教室でもありません。
でも、生徒さんたちの演奏は、いつも誠実で、個性豊かで、聴いていて気持ちの良い音楽。
どこで弾いても恥ずかしくない立派な演奏です。

大人の方の生徒さんも増えました。
レッスンはとても充実していて、毎回楽しくさせていただいています。
レッスンをさせていただいていながら、実は私自身が勉強させていただいていることも多いです。
私も勉強や練習を頑張らなくては!と喝を入れられる日々です。

この5年間、特に困ることもなく、本当に幸せな先生をさせていただいています。
有り難いことです。

今年も1年間、本当にありがとうございました。
生徒の皆さん、そして保護者の皆様には、いつもご協力いただき、また支えていただいておりますこと、大変感謝申し上げます。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com