2022年1月8日

≪今週のレッスン Vol.213 1/8≫ 広くて明るくて

2022年のレッスンが始まりました。
みんな元気に来てくださっています。

さて、年明け、思い立って模様替えをしてみました。
本当はこういうのは年末に大掃除と一緒にするべきものなのでしょうが…

2つあった小さなテーブルを1つに減らし、壁際へ寄せました。


部屋の真ん中に物がなくなり、思っていた以上に広々とした空間になりました。

テーブルを壁に寄せると、手元が暗い…
ということで、ニトリで照明を買ってきました。


この照明、付けてみると物凄く明るいのです。
目がくらむほど明るいのです。

レッスンの終わり「お店ではそんなに明るく感じなかったのにねー」とボソッと言いました。
すると「お店が明るかったから?」と言う小学1年生の生徒さん。

その通りなんです!
賢い!

そもそもお店は明るいし、照明売り場には照明ばかりあってガンガン光っているのです。
だから際だって明るくは感じないのですよね。

部屋が広く感じるようになると、ピアノの音ものびのびと良く響くような気がするのが不思議です。
何だか上手になれそう…

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com