2023年1月7日

≪今週のレッスン Vol.264 1/7≫ 年賀状ありがとう

年明け、さっそくレッスンを開始しました。
「あけましておめでとうございます」とお行儀の良いご挨拶。
みんな元気に来てくださって良かったです。

お正月で練習があまりできていないかな?と心配していましたが、皆さんいつも通り練習できていました。
練習カードを見ると、元日から練習している生徒さんも!

年が明けて初めて触るピアノは、今年も無事に弾けますように…と、少し特別な気分です。
昔はピアノの上を綺麗に片付けて鏡餅を供えていたこともあったような気がしますが、今年は楽譜を乗せたまま普段通りのピアノで迎えてしまいました。

さて、レッスンに年賀状を持ってきて手渡ししてくださった生徒さん。
大きく「ゆうこ先生へ」。


裏を見ると、姉妹お2人と私のスリーショット。
昨年の発表会の時に撮影してくださった写真ですね。


このために1枚印刷してくださったことに感激!
メッセージも書いてくださっていました。
お母様もメッセージを書いてくださっていて、とてもありがたいです。

今年も楽しくピアノを弾けますように。
発表会は夏に予定しています。
昨年よりもパワーアップした演奏を聴かせてください。

お写真等の掲載に関して快諾してくださり、ありがとうございました。
お写真には、ぼかし処理をさせていただきました。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com