2017年3月21日

リュックサックの悲劇

楽譜が入る大きめのリュックサック。
スポーティー過ぎないもの…


楽譜って、大きい(A4より少し大きい)し重いし、肩掛け鞄に入れて歩いていると本当に疲れるのです。


楽譜、お茶、他にもたくさん入る!
両手が使えるからお買い物も楽。
ピアノ練習室のレンタルに行くと、スタッフの方が本当に良くしてくださり、お土産をくださることもしばしば…
帰りには荷物が増えます。

京都の服屋さんで見つけて購入し、喜んで使っていたのですが、みるみるうちにあらゆるところで同じ物を持っている人を発見。
駅なんかに行くと必ず3、4人くらいは見るようになりました。

誰よりも早く見つけて喜んで使っていたのに、何だか横取りされた気分です。

それに、どうも使いにくい所が1ヶ所あったのですが、新しい物はそこが改善されていて、なんか悔しい!

何よりも、同じリュックサックの人が多すぎて、恥ずかしい恥ずかしい。
ブームが去って忘れ去られるまで、しばらく封印することにしましたが、忘れ去られるどころか、布地のデザインも豊富になり、使っている人がどんどん増えていっています。
今は、私のいとこが部活用として使ってくれています。
鞄屋さんがあると、良さそうなリュックサックがないか探すのですが、やっぱり楽譜が入るくらい大きくてお洒落な物には、なかなか出会わないものです。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com