シールを買いに行ってきました。
シールが大好きな私は、どれにしようか、これも欲しいなー、これはとっておき用に… と、気が付くといくつも手に持ってしまっています。
ピアノや音符、楽器のシールは今の流行りではないのか、あまり置いていなくて残念。
あまり厚みのある物は楽譜に貼るには不向きですが、中が空洞になっていてフレークが入っていたりして、面白いです。
小さな頃、レッスンで曲を合格するとシールをもらっていました。
当時通っていたヤマハのキャラクターのシール。
ミントとチェリーだったかな?
グループレッスンでは先生がシールを配ってまわられていたので、何のシールが貰えるか楽しみで、貰ったことがない新しいシールや大きなシールだと嬉しかった記憶があります。
付き添いで来ていた妹も、時々ちゃっかり貰っていたような…
個人レッスンの楽譜には合格した日が書いてあるのですが、1日に数曲合格してシールを大量にゲットしている日もありました。
選ばせてもらえたのか、先生が選んで貼ってくださっていたのかどうだったのでしょう。
シールをもらえると嬉しかったんですよね。
小さい頃は、曲を上手に弾けることよりもシールをもらえる方が嬉しかったのです。
いつからかシールをもらうこともなくなり、ちゃんと上達することに喜びを見出せるようになりました。
それでもやっぱり、何歳になってもシールをもらえるのは嬉しいものです。