2018年4月21日

≪今週のレッスン Vol.21 4/21≫ 上手になったね

今週のレッスンでは、全員の生徒さんに会えました!

今週、上手になったなーと、特に感心した生徒さんが2人。

就学前の女の子。
少し前から、お歌が上手になってきたなーと感じていたら、ピアノもメキメキと上達。
習い始めてすぐの頃は、ゆったりペースでレッスンをしていましたが、最近は進む進む…
今週のレッスンでは、長い曲を間違えずに自信を持って弾いてくれました。
言われたことをそのままするのではなく、きちんと自分で理解して弾いている様子。
弾きたい曲がでてきたり、宿題以上のことを練習してきたり、何より嬉しいのは、楽しそうに弾いてくれることです。

小学生の女の子。
この生徒さんは、ここを直してもう一度やってきましょうという宿題は、次回のレッスンで完璧にして持ってきてくれます。
そういう時の演奏は、私はこの曲を上手に弾けます!私はこう弾きます!と、堂々としていて、聴いていて気持ちが良いものです。
この生徒さんの素晴らしいところは、たくさん練習をして自信を持って弾ける曲ほど、丁寧に弾くところ。
着実に積み重なっているので、これからもどんどん上達していくはずです。

ビシバシではありませんが、丁寧にレッスンをしています。
今の時点では、他の教室の生徒さんよりも少しゆったりかもしれませんが、長く続ければ、必ず美しくピアノを演奏できるようになります。

1つずつ確実に。
後戻りしなくて良いように。

では、次回のレッスンで!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com