2018年8月4日

≪今週のレッスン Vol.36 8/4≫ 誰も気付かない

今週の後半のこと。
ピアノの鍵盤蓋を取り外したら、元に戻せなくなってしまいました。


鍵盤蓋がなく奥が見える状態ではレッスンできませんので、とりあえず何となくはめ込んでおきました。


一見わかりませんが、低音側が少し浮いています。


誰か気付くかな?と思いましたが、誰も気づきませんでした…

生徒さんたちは、本当にいろんなことを見ていて、ちょっとしたレッスン室の模様替え、前回までは置いていなかった物、新しいご褒美シールなど、すぐに気付いて教えてくれます。

さすがに鍵盤蓋の端っこの違いはわからなかったよね。

この鍵盤蓋の件、詳しくは、後日、日記に書こうと思っています。
結局、自力ではめることはできず、調律師さんにお世話になりました。
ちゃんと元通りなので、ご安心ください。


では、次回のレッスンで!

関連記事 → 鍵盤蓋事件 (2018.8.7)

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com