2018年9月22日

≪今週のレッスン Vol.43 9/22≫ 毎週のお楽しみ

今週のレッスンから、ハロウィンのイベントを始めました。


ハロウィンポットにお菓子をたくさん入れました。
ラドルですくって、1回でバスケットの中に移動できた分だけプレゼント!


すくうだけなので簡単にたくさん取れそうですが、意外と難しく、取れるのはだいたいみんな2つ。
最高記録は小学2年生の女の子で、なんと4つも取りました!
たくさん取りたい子、欲しいお菓子を選んで取る子、いろいろです。
ゆっくり慎重に、欲張らずに、ポットの中でお菓子を厳選するとたくさん取れるようです。


お菓子は、マシュマロ、チョコレート、ビスケットサンド。
人気は、三角の包みに入った小さなマシュマロ。


少なくなってきたら、また違うお菓子を足したいと思います。
毎回どんなお菓子があるか、楽しみにしていてください。

10月末まで続きます。

ハロウィンが終わったら、今年もクリスマスのアドベントカレンダーをしたい!と言ってくれています。
常に何かしら楽しいイベントをできると良いなと思っています。

では、次回のレッスンで!
次もたくさんお菓子取ってね。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com