2018年11月17日

≪今週のレッスン Vol.51 11/17≫ ハナマルなら2枚

曲が合格したら、シールを1枚選んで楽譜に貼ります。


新しいご褒美シールが出ると、みんなすぐに気が付きます。

どのシールにするか真剣に悩む子。
楽譜と文字には被らないように貼りましょうと言っているので、欲しい大きなシールが貼れなくて困る子。
曲に合ったシールはどれか、どこに貼るか考える子。
次のレッスンまで残しておいて欲しいと頼んでくる子。

ピアノを弾く時もこれくらい熱心になってくれると嬉しいのですが…

最近、シールを買うのが楽しいので、たくさん合格して、どんどん貰って欲しい…
頑張れ!頑張れ!最後まで丁寧に!と、心の中で応援しながら聴いています。


文房具屋さんへ行ってはシールを探し、雑貨屋さんへ行ってはシールを探し、遠出したお店でもシールを探し…
前よりシールが豪華になっているのに、気が付いていますか?


私が素敵と思っているシールを生徒さんが喜んで選んでくれると、とっても嬉しいのです。
これ可愛いやん!と思って買ってきたのに誰ももらってくれないと、ちょっと落ち込みます…

生徒さんが増え、シールがなくなるペースが速くなりました。

今日も買ってきました。


たくさん合格して、どんどんシールを貼りましょう。
とっても素敵に弾けて、ハナマルの合格だと、2枚だよ!

次回のレッスンも、ハナマル目指して弾きましょう。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com