2018年11月24日

≪今週のレッスン Vol.52 11/24≫ きゅうり

レッスンの持ち物のひとつ、連絡ノート。
ノートを1冊用意してもらい、レッスンしたことと宿題を書いた紙を貼っています。
その紙の隅に、たまに小さなシールを貼ります。


月曜日。
連絡ノートに紙を貼りました。


すると、シールを見た生徒さんは「きゅうり?」と。
えっ!きゅうり?
グミじゃないの?

てっきり、ポイフルのようなグミだと思っていたのです。

火曜日。
たまたま同じシール。
すると、生徒さんは「うわ!きゅうりのシールやー!」と言いました。
これって、そんなにきゅうりに見えるの?
色違いの黄色があったので、それを見せると、腐ったきゅうりとのこと…


どうしても「きゅうり」なのでしょうか。

木曜日。
小学生の女の子が来るので、緑色のきゅうりを見せてみました。
何て言うかな?
きゅうりって言うかな?
もはや、きゅうりと言って欲しいくらいです。
その子は、きゅうりとは言わず「うーん」と言って悩みました。

じゃあこれは?


色違いのピンク色を見せると…
「ウインナー!」

このシール、グミではなかったようです。

楽しい1週間でした。
次回のレッスン、何のシールを貼ろうかなー。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com