2019年2月23日

≪今週のレッスン Vol.65 2/23≫ 大人のレッスン

まごいち音楽教室では、大人の方のレッスンもしています。
今週レッスンした生徒さんから3名ご紹介。

高校1年生の女の子。
教室を始めた時から、一番長く通っていてくれる生徒さんです。
毎回、ポップスなどの流行りの曲を練習してきます。
今週のレッスンは、米津玄師さんの「アイネクライネ」。
楽しく弾いてくれています。
今は楽譜に忠実に演奏していますが、将来はコードを読んで自由に弾けるようになるのが目標です。

高校2年生の女の子は、将来、音楽を専門に学んでいく生徒さんです。
レッスンしているのは、J.S.バッハ「シンフォニア 12番」、ベートーヴェン「ピアノソナタ 第1番」です。
昨年、他の教室から移動されてきた生徒さんで、最初のレッスンにはベートーヴェンの「テンペスト」を持ってきてくれました。
難しい曲も弾ける生徒さんですが、基礎を固めておくのは大事なことです。
今は少し我慢の時期かもしれませんが、大学に入るまであと1年、しっかり学んできちんと力を付けていって欲しいです。

大人の女性の生徒さん。
ピアノの演奏ではなく、音楽理論を勉強中です。
主に伴奏付け。
最終的には、感覚とセンスで伴奏を付けるのですが、理論もちゃんとあるので、勉強すると面白いです。
月に2回、熱心に通ってくださっています。

大人の方(高校生以上)のレッスンは、1回ごとの予約制で受け付けています。
ソルフェージュや音楽理論は、ペアやグループでも可能です。
いつからでも始められますので、気になる方はご連絡ください。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

まごいち音楽教室ホームページ
 https://mago1-web.jimdosite.com/

お問い合わせ
 TEL:080-3130-7057
 メール:mago1.klavier@gmail.com
 お問い合わせフォーム

レッスン中はお電話に出られませんので、お電話よりもお問い合わせフォームからのご連絡がありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏のおためしレッスン受付中!大人の方も受講okです。9月末まで。