2019年4月10日

チケット争奪戦

演奏会のチケットを買う時は、だいたいプログラムで選びます。
どういう演奏をされるのだろう…。
ですから、演奏する人にはあまりこだわりがなく、有名なピアニストさんでも、アマチュアのピアニストさんでも良いのです。
それでも、演奏会があれば絶対に聴きに行きたいと思う大好きなピアニストさんは何名かいます。

あるピアニストさんが、東京の『ラ・フォル・ジュルネ』で演奏されることがわかりました。
『ラ・フォル・ジュルネ』は、毎年ゴールデンウィークに東京国際フォーラムで開催される、クラシック音楽のイベントです。


絶対に聴きたい!
どの公演も聴きたいですが、欲しいのは、そのピアニストさんのソロのチケット。

2月下旬、まずは公式のチケット販売サイトから抽選に申し込みました。
ハズレ…
どれくらいの確率で当たるのかわかりませんが、小さな会場なので、かなりの倍率なのではないかと思われます。

そして3月上旬の先行販売。
10:00に販売開始、パソコンとスマホを準備して挑みました。
ですが、アクセス数が多く混雑してサイトに入ることすらできません。
やっとサイトに入れた時には、予定枚数終了…

それでも、どうしても聴きたい!
チケットぴあでも抽選販売があることがわかり、申し込みました。
案の定ハズレ。
そして、チケットぴあの先行販売の日。
お出かけ中、10:00前から土山のサービスエリアで休憩をとりながらスタンバイ。
10:00ちょうどにアクセスしますが、やはりサイトに入れず、入れた時には予定枚数終了でした。

ゴールデンウィークですので、早いうちにホテルは予約しておきました。
ですが、チケットが取れなければ行く意味はありません。

残すは、一般販売のみ。
3月16日(土)、販売開始の10:00に、パソコンとスマホを用意して挑みました。
10:00!
慌てず落ち着いて…
今回は無事にサイトに入ることができました。
順調に入力して行き、そして、何と!
購入することができました!
1分後には予定枚数終了になっていました。

後日、コンビニでチケットを受け取ってきました。
本当に良かった!

張り切って予習します。
45分間のソロプログラムを真似して順番に弾いてみますが、私が弾くと、まだ1時間以上かかります…

知的で上品な演奏?
どんな風に演奏されるのでしょうか、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏のおためしレッスン受付中!大人の方も受講okです。9月末まで。