2019年4月20日

≪今週のレッスン Vol.73 4/20≫ お菓子が欲しい!

ハロウィンやクリスマスなどのイベント時期には、お菓子を貰えるイベントをしています。



今年に入ってからお菓子のイベントが出来ていませんが、楽しみにしている生徒さんも多いようです。

どうしてもお菓子が欲しい小学生の女の子。
毎回レッスンに来るなり、いつの間にかイベントコーナーになっている場所を見て、今日もお菓子ないんか…と。

どんなイベントがいい?どうしたらお菓子もらえるか考えてみて!と、紙を渡すと、いくつも考えて書きだしてくれました。


・誕生日にお菓子を3つ貰える。
・レッスンが終わって、くじを引いて、あたりが出たらお菓子を貰える。
・1ヶ月に1度、先生とじゃんけんをして買ったらお菓子を貰える。
・先生のお手伝いをするとお菓子を貰える
・1年に37回以上レッスンに来た人は、大きなお菓子を貰える。
・ハロウィンとクリスマスは、毎回やってね。

たくさん練習したらお菓子が貰えるとか、上手に弾けたらお菓子が貰えるとか、そういうのが全くないのですが…

ちなみに、先生のお手伝いって何してくれるん?と聞くと、練習カードのスタンプ押しや、連絡ノートの紙を切ることだそうです。
助かります…

先日、お買いものへ行った時に、可愛いキャンディマシーンを見つけたので、買ってきました。


これで、近々お菓子イベントをする予定です。
只今準備中なので、お楽しみに~!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com