2019年5月18日

≪今週のレッスン Vol.77 5/18≫ だるまさんがころんだ

2人でレッスンに来ている姉妹。
自分のレッスンでない時間は、静かに待っていてもらいます。
レッスンに支障のないことであれば、何をしていても構いません。

妹さんのレッスン中。
ふと、お姉さんの方を見ると、不自然な姿勢で立ったまま固まっています。

レッスン中は基本的に、待っている人に声をかけることはしないのですが、あまりの不自然さに思わず「どうしたん!」と聞きました。
すると、ピアノの音が鳴っている時しか動けないとのこと。
だから早く弾いて、と…

ピアノを弾き始めると動き出し、音が止むとピタッと止まるのです。
通して弾く時や、ある程度のまとまりを弾く時は良いのですが、数音だけ弾く時は、あまり動けませんね。

どうやら鞄の中の物を取りたかったようですが、普通なら数秒で済むことなのに、かなりの時間がかかっていました。

ピアノで「だるまさんがころんだ」とは、面白いことを思い付きましたね!
次に大勢で集まる機会があったら、みんなで遊んでみましょう。

キャンディマシンチャレンジ開催中!
5月末までの予定です。


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com