2019年5月25日

≪今週のレッスン Vol.78 5/25≫ 靴下を履いてね

今週は暑くなりましたね!

生徒さんたちは、もちろん半袖。
ほんのり日焼けしている子が何人もいます。
ということで、昨年もお伝えしましたが、夏に向けての連絡事項です。

基本的に教室内は飲食禁止ですが、水分補給ができるように水筒を持って来てください。
レッスン中に飲むことは出来るだけ控えたいところです。
レッスンの前に水分補給をしておいてください。
それでも、ピアノを弾けば必ず汗をかきます。
レッスン中、水分が足りなくなったら遠慮せずに一言伝えて飲んでください。
何よりも大切なのは身体です。

楽器近くで飲むのはNGです。
飲む時は、椅子に座って飲みましょう。

また、サンダルで教室に来られることもあるかと思います。
レッスン室の中では、裸足は遠慮いただいていますので、靴下をお持ちください。
保護者の方は、玄関のスリッパをお使いください。

今週も全員の生徒さんと会うことができて、とても楽しい一週間でした。

キャンディマシンチャレンジ開催中!
5月末までの予定です。
当たりの確率アップしています。
赤色に加えて黄色も当たりですよ!


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com