2019年9月14日

≪今週のレッスン Vol.94 9/14≫ 自分でやりたい生徒さん

最近、足台を「アシストスツール」に変えた生徒さん。


足台は、私が高さを調整して置いているのですが、それを見て「どうやってやるん?」と聞いてきました。

足台の高さを変えたい時、今までの足台はクルクルと回せば良かったのですが、アシストスツールの調整は少し複雑。


柱になっているブロックを回して…


教えながら一緒に調整したのが、先週。
今週、自分の高さになっていないのを見て、「私がする!」と、思い出しながらやっていました。


何でも自分でやってみたい生徒さん、やらなくて良いことには別に興味のなさそうな生徒さん。
いろいろですが、どの生徒さんも、きちんと足台の高さを気にしているようです。
くるくる回すタイプの足台は、合っていないと、自分で回して合わしてくれています。
アシストスツールを使っている生徒さん、次回、高さの変え方をお伝えしますね。


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com