2019年10月12日

≪今週のレッスン Vol.98 10/12≫ クララ・シューマン

リクエストを貰っていた出席カードのシール。
クララ・シューマンを出しました。
お待たせしてごめんね。


クララ・シューマン(1819~1896)は、数少ない女性の音楽家です。
作曲家であり、ピアニストでもありました。
そして、作曲家のロベルト・シューマンの妻です。

生徒さんからは、美人だと良い評判!
先に出したチャイコフスキーやラモーを差し置いて、シールはどんどんなくなりました。


年内のレッスンは、残り10回を切りました。
誰でも聞いたことがある有名な作曲家のシールは既に出してしまい、何だか地味なシール置き場。
バッハ、モーツァルト 、ベートーヴェン、ショパン、ドビュッシーなどの超有名人はパラパラと出していたのですが、ちょっと出していくバランスを失敗したかも…

全部のマスにシールを貼れるよう、体調に気をつけてレッスンに来てくださいね!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com