2019年10月19日

≪今週のレッスン Vol.99 10/19≫ レッスンがお休みだからちょっと旅行へ…

今週はレッスンお休みの週でした。
1泊2日、東京ディズニーランドへ行って来ました!
今回のディズニーはガツガツせずに、ゆったりゆったり…


イッツ・ア・スモール・ワールド。
世界じゅう どこだって 笑いあり涙あり~
世界各国の衣装や楽器を見られるので面白いです。


この時期のホーンテッド・マンションは、ハロウィンとクリスマス仕様です。
昨年とその前もハロウィンの時期に行ったので、実は、ノーマルのバージョンを知りません…
プーさんのハニーハントも乗りました。
くるくる回って、ジャンプして、楽しいアトラクションです。


ダイヤモンド・ホースシューのレストランを予約しておきました。
お食事しながらミッキーたちのショーを見られます。
ミッキーは、踊ってマジックしてパーカッション叩いて…
なんでも出来るのね!
センスの塊です。
ミニーちゃんのドレスは、ト音記号のデザインでとっても可愛かったです。


エレクトリカル・パレード。
スピーカーから大音量のファンファーレ。
とっても綺麗で豪華、夢の国の素敵な時間です。
お天気が大丈夫で良かったー!



ディズニーランドホテルに宿泊しました。
良いランクの部屋だったようで、着いたらソファに案内され、スパークリングワインを優雅に頂きました。
お部屋も広くて素敵でした。
もっとゆっくりしたかったなー。


2日目はディズニーシーへ。
昨年もその前も大行列で諦めたトイ・ストーリーに、初めて乗ることができました。
すごく面白いし人気なのも納得です。
的を狙うゲーム、私には難しかったです。
もう一度チャレンジしたい…


そしてそして!
新しいアトラクション、ソアリンのファストパスを取ることが出来ました。
これは、本当に凄かった。
空を飛んで世界旅行。
ダントツで一番面白いアトラクションです。
もう一回乗りたいー!


最後のショッピングの頃から雨降りになりましたが、存分に楽しめました。
帰りの新幹線では、美味しいアナゴのお寿司を食べながら、無事に帰ってきました。

たくさん栄養をチャージしてきたので、またピアノを頑張ろう!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com