2019年11月30日

≪今週のレッスン Vol.105 11/30≫ あやつり人形

発表会に向けて練習を始めた生徒さん。
コピー譜を綺麗に製本してきました。
画用紙の台紙に丁寧に貼られています。


見事なのはその表紙に描かれた絵。


上手過ぎー!
思わず「写真撮らせてー」と言ってしまいました。

もちろん練習もしっかりと出来ていました。
曲を決めて2週間(先週はレッスンがお休みの週でした)。
さすがに一気に最後までとはいきませんでしたが、半分以上を弾いてきました。
正しく丁寧に楽譜を読んで弾けています。
期待以上の練習に驚きと喜び。

発表会用の曲は、みんな少し背伸びをしますが、この生徒さんはかなりの大ジャンプ!
それでもきちんと仕上がりそうです。

普段のレッスンで基礎をしっかりと定着させているので、この生徒さんに限らず、どの生徒さんも多少背伸びしても問題なさそうです。

普段の練習に加えて発表会の練習、お家の方のご協力が非常にありがたいです。

お写真の掲載に関して快諾くださり、ありがとうございました。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com