2019年12月14日

≪今週のレッスン Vol.107 12/14≫ 年内あと2回

今年のレッスンも残り2回となりました。
つい最近まで冷房を付けていたような気がするのですが、今週は、暖房と加湿器を付けました。
寒くなりましたので、体調管理にお気を付けください。

さて、小学生の生徒さんたちは、来年3月の発表会で弾く曲がほぼ決まりました。
普段練習している曲からは少し背伸びをして、舞台で弾くと格好良い曲です。
弾ける曲ではなく弾きたい曲を選んでもらっているので、少しの背伸びどころではなく、大ジャンプの生徒さんもいますが、みんな頑張っています。

私が初めて一人で人前で弾いたのは、小学2年生の時のコンクール。
その時に私が弾いた曲のレベルよりも難しい曲を弾く、小学2年生の生徒さん。
私が大人になってから知った少し不思議な響きの素敵な曲を弾く、小学3年生の生徒さん。
洒落の効いたちょっと面白い曲を弾く、小学1年生の生徒さん…

未就学の生徒さんは、年が明けてから決めていきたいと思います。
どの生徒さんも仕上がりが楽しみです。

それから…
もうすぐクリスマス!
今年もアドベントカレンダーを出します。



好きな引き出しを開けて、文房具やお菓子をゲットしてください!


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com