2019年12月21日

≪今週のレッスン Vol.108 12/21≫ 今年もアドベントカレンダー

もうすぐクリスマス。


今年も、アドベントカレンダーを出しました
先月から、クリスマスのカレンダーは?と、楽しみにしてくれる生徒さん。
赤と緑の引き出しを見て、やったー!と喜んでくれました。


今年の引き出しには、お菓子に加えて小さな文房具も入っています。
サンタクロースの消しゴムが人気になるかと予想していましたが、サンタクロースに同封されている小さな音符の消しゴムが大人気のようです。


本来は、その日の日付の引き出しを開けるのですが、1~24の中の好きな数字を選んで開けてもらっています。
レッスンの終わりに1つ開けてみましょう。
もしかしたら、コインが入った、当たりの引き出しがあるかも…


さて、次回のレッスンで、今年のレッスンは終了になります。
あっという間に、今年も残りわずかです。
風邪などひかないよう気を付けてね!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com