2020年6月6日

≪今週のレッスン Vol.132 6/6≫ ガチャガチャ

レッスンで、コインをゲットできるイベントをしています。
コインを10枚集めると、ガチャガチャを回すことができます。


クレーンゲームを出してしていましたが、調子が悪いのでガチャガチャに変更しました。
ガチャガチャの中には、お菓子や小さな雑貨が入っています。


そして、ガチャガチャの他に、文房具などを選んで交換できるようにもしました。


教室の壁にディスプレイされた品物を見て、早速どれを狙うか品定めをしている生徒さんや、目標にする物を決めて「あと何枚…」と計算している生徒さん。
交換に必要な枚数は多いですが、クレーンゲームが不調の間に貯まっていた分があり、あと数枚で交換できそうな生徒さんもいます。

今週、2人の生徒さんがガチャガチャを回しました。
中身は、マスキングテープ、鉛筆キャップ。
だいたい何が入っているかはわかるようにしていますが、全てを公開しているわけではないので、何が出てくるかお楽しみです。
サクッと10枚集めて、ガチャガチャを回すのも楽しいですね。

このようなイベントを出来るのは、現在、全ての生徒さんがきちんと練習をして、確実に上達していってくれているからです。
コインに釣られないと練習できない生徒さんが出てきたら、イベントは終了です。
それに、コインのイベントが楽しいからピアノのレッスンが楽しいというのも困ります。
レッスンには楽しく通って欲しいと思っていますが、教室としては、きちんとピアノのレッスンを受けてもらえることを大切にしています。


目標を持って、楽しくピアノの練習をしていきましょう。

新規ご入会の生徒さんは、数ヶ月後(レッスンに慣れてきた頃)から始めていただけます。
しばらくは練習とレッスンを頑張りながら、楽しみにお待ちください。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com