2020年7月13日

指にト音記号を

先日、インターネットの通販サイトで、とっても可愛い指輪を見つけました。
ト音記号の指輪です。
びっくりするほど安くて、ちょうど期限切れ間近のポイントがあったので、それを利用して購入してみました。


1つは小指に着けるピンキーリング。
もう1つは第1関節と第2関節の間に着けるミディリング。

ピアノを弾く時は手元に何も着けません。
指輪やブレスレットはもちろん、腕時計も着けていません。
何なら、袖口がフワフワと動く服も苦手です。

演奏に差し支えなければ、指輪やブレスレットを着けていても、マニキュアを塗っていても良いと思っています。
お洒落な自分でいることが自信になって上手く弾けることもあります。
ですが、基本的に手元にアクセサリーがあると余計な気を遣うことになるので、何も着けません。

さて、届いたト音記号の指輪は凄く可愛くて、これを着けてピアノを弾いてみたい…


小指のピンキーリング。


弾くことに大きく差し支えることはないですが、モチーフが大きいので割と視界に入ってきて、チカチカ…
慣れてしまったら何てことないのかもしれませんが、結構気になります。

そして、ミディリング。
ミディリングは、購入したのも初めてです。


抜け落ちないのか心配でしたが、普通に着けている分には簡単に落ちることはなさそうです。
ただ、ト音記号がいろんな物に引っかかるので、鞄の中をゴソゴソしたりするのは危険な気がします。


ピアノを弾いてみました。
これはダメです!
弾いていると、黒鍵に当たってカチカチ音が鳴ります。
雑音が鳴るなんてもってのほかですし、ピアノが傷ついてしまいます。
しかも当たる衝撃でどんどん動いていくので、取れて飛んでいってしまうでしょう…

ト音記号の指輪でピアノを弾ければお洒落だと思ったのですが、どちらも断念。
これを着けて、演奏会へ行きたいなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

夏のおためしレッスン受付中!大人の方も受講okです。9月末まで。