2020年8月8日

≪今週のレッスン Vol.141 8/8≫ 夏の連絡事項

暑い暑い8月がやってきました。
7月は雨降りや曇りの日が続いたこともあり、屋内では例年ほどの暑さは感じなかった気がします。
6月の梅雨が長引き、気が付いたら8月。
何だか7月を過ごし損ねたような気分です。
イベント事がなくなったのとともに、季節感もなくなってしまったようです。

近隣の小学校は、今週から2週間ほどの夏休みに入ったようです。
ほんのり日焼けしている生徒さんが何人もいます。
熱中症には気をつけてくださいね。
それから、マスクの日焼け痕がつかないように注意です!

毎年お伝えしていることですが、夏の連絡事項です。

基本的に教室内は飲食禁止ですが、水分補給ができるように水筒を持って来てください。
レッスン中に飲むことは出来るだけ控えたいところですので、レッスンの前に水分補給をしておいてください。
ピアノを弾けば必ず汗をかきますので、レッスン中に喉が渇いたと思ったら遠慮せずに一言伝えて飲んでください。
楽器近くで飲むのはNGです。
飲む時は、椅子に座って飲みましょう。

また、サンダルで教室に来られることもあるかと思いますが、裸足はご遠慮いただいていますので、靴下をお持ちください。
保護者の方は、玄関のスリッパをお使いください。

来週はお盆の週なので、レッスンはお休みです。
また再来週、元気にいらしてくださいね。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com