2020年10月24日

≪今週のレッスン Vol.152 10/24≫ ハロウィンのガチャガチャ

ハロウィンの季節。
今年は、集まってのイベントが出来ず残念です。

イベントがないと、季節の移り変わりに鈍感になってしまいますね…

気が付いたら10月も終わりに近づいていて、慌ててハロウィンコーナーを作りました。


家じゅうのカボチャポットなどのハロウィングッズを集めて並べてみると、随分と華やかな部屋になりました。
ハロウィン色味は、オレンジや紫で、結構好きです。

ハロウィンコーナーには、みんな大好きガチャガチャ! レッスンの帰りに回して貰っています。
カプセルの中身は、ハロウィンのお菓子!

玄関に貼っているイベントお知らせの紙を見た生徒さんが「やったー!」と言いながら入ってきます。
そしてハロウィンコーナーを見て「すごーい!」と言ってくれるのです。
結局は私の自己満足というか趣味なのですが、みんなが楽しんでくれるので、喜んでいます。

そして、季節のイベントは、子どもさん向けに用意していることが多いですが、今回は大人の方にもガチャガチャを回して貰っています。
意外と大人の方にも喜んでいただけるものなのですね。
今後は子どもも大人も楽しめる内容のイベントを考えましょう。

いつも言っていますが、このようなイベントを出来るのは、全ての生徒さんがきちんと練習をして、確実に上達していってくれているからです。
コインに釣られないと練習できない生徒さんが出てきたら、イベントは終了です。
それに、イベントが楽しいからレッスンが楽しいというのも困ります。
レッスンには楽しく通って欲しいと思っていますが、教室としては、きちんとピアノのレッスンを受けてもらえることを一番大切にしています。

今年もクリスマスにはアドベントカレンダーを出す予定ですので、お楽しみにー!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com