2021年3月25日

小さな絵描きさん

プロコフィエフの「ピアノソナタ 第3番」を練習していた時のこと。


最後の方を弾いていると、姪と甥がやってきました。


姪は6歳、甥は3歳。
2人はくるくると走り回り始めました。
そして「トムとジェリー?」と聞くのです。


確かにー!
トムとジェーリーが追いかけっこをしている様子に聞こえます。
その一言を聞いてから、この曲を弾くのが楽しくてたまらなくなりました。


子どもの感性って素晴らしい。
私には思いも付かないことを想像するのですね。

ついでに、6歳さんが描いた、とっても素敵なピアノの絵。


こちらはパソコンで描いた絵。


ブログに載せても良い?と聞いたら、快諾のお手紙をいただきました。

もう一つついでに。
6歳さんから折り紙のピアノ。

ピアノは、やっぱり黒色なんだそうです。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com