2020年12月5日

≪今週のレッスン Vol.158 12/5≫ アドベントカレンダー

12月になりました。
今年もアドベントカレンダーを準備しました。
だいぶ前から、今年もカレンダー出してくれる?と聞いてくれる生徒さん。
何年も通ってくれている生徒さんは、教室に来るなり「ほら、思った通り。引き出しあったー!」と。
出しといて良かったー。
毎年の恒例になりましたね。

アドベント(Advent)とは、イエス・キリストの誕生を待ち望む期間のこと。
アドベントカレンダーには、1~24までの数字が書かれた窓があります。
12月1日から毎日1つずつ開けて、中のお菓子を食べながら、クリスマスが来るのを待ちます。
24個全て開け終えると、クリスマスを迎えます。
レッスンは、一日に何人も来てくれるので、日にち関係なく好きな数字を選んで開けてもらっています。

昨年は、コインが入った「当たり」の引き出しがあったので、今年も「当たりある?」と聞いてくれます。
今のところ、コインが入っている引き出しはありませんが、補充する時に考えますね。


年内のレッスンは、あと2回です。
年末から年始にかけて、2週続けてレッスンがありません。
年内最終レッスンと新年の1回目のレッスンはできるだけご都合をつけてくださいますようお願い申し上げます。
また、ご希望の方には、2020年12月28日から2021年1月7日の間で1回、追加でレッスンをさせていただきます(無料です)。
ご希望の方はおっしゃってください。
都合がつかない日時もございますので、その際はご了承ください。

寒くなりました。
風邪などひかれませんように。
では、また次回のレッスンで!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com