2021年1月30日

≪今週のレッスン Vol.165 1/30≫ 上着をお掛けください

レッスン室に。
上着をかけるラックが必要。
レッスンバッグを置く場所が必要。
用意しなければ、用意しなければ…、と思いながら、なかなか良い物が見つからず。

とりあえず何かしら置けば良いのですが、妥協も出来ず、ずっと探していました。
先日、やっと、これが良い!と思える物が見つかったので買ってきました。


土台がしっかりとしていて、グラグラすることもありません。
デザインも気に入っています。

今までも一応フックがありましたが、鞄を床に適当に置きがちだった生徒さんも、カゴの中に入れたり、ハンガーラックのフックにかけたりしてくれています。
「きちんとしなさい」と言うだけでなく、きちんとできる環境を提供することも大事ですね。

玄関の靴は「行ってきますの向き」に揃えること、夏でも靴下を履いて上がること、レッスンの時は帽子を取ること…
ピアノだけでなく、そういうことも学んで欲しいと思っています。

次は、ガタガタの机を何とかしなければ…

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com