2021年2月6日

≪今週のレッスン Vol.166 2/6≫ 部屋を暖めよう

今週は、雪が降りました。
少し暖かくなってきたのかと思っていたのに、まだまだしっかりと冬でした。

部屋を急激に暖めるとピアノが結露してしまうので、2時間くらいかけてエアコンで室温を上げていました。
でも、こう寒いと、エアコンでは力不足。
部屋の温度は上がらなくて寒いし、ピアノの鍵盤はいつまで経っても冷たく手の熱を奪われます。

それで、ついにファンヒーターを使いました。

いつものように2時間前からエアコンで暖めつつ、15分ほど前から出来るだけ弱くファンヒーターをオン。
さすがにファンヒーターの威力は凄くて、足元からすぐに暖まりました。

小さな生徒さんもいますが、みんなお行儀が良くてありがたいです。

冬の寒い日に暖かい部屋でピアノを弾いていると、とてつもなく幸せな気分になるのは私だけでしょうか。

そうかと思っていたら、またまた良い天気の金曜日。
身体が追いつかないですね。
皆様、風邪にはご注意を…

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com