2021年10月30日

≪今週のレッスン Vol.204 10/30≫ Happy Halloween!

10月20日(水)から23日(土)は、ハロウィン週間でした。


「トリックオアトリート」と言うと、先生が「ハッピーハロウィーン」と言ってお菓子を渡します。
(言わなくてもお菓子は貰えます。)

そして、仮装してレッスンOK!
ピアノが弾きにくい衣装や小物はレッスン中は外していただく約束で、仮装を楽しんでいただきました。
(仮装していなくてもお菓子は貰えます。)

つまり、先生がお菓子を配りたいだけのイベント。

ガチャガチャコーナーをハロウィンコーナーに。
今年はハロウィンの紙コップにお菓子を詰め込んでラッピングしました。


仮装してきてくれた生徒さんもチラホラと。
ブログに載せても良いですよ~とokしてくださった生徒さんのお写真を紹介します。

『魔女の宅急便』のキキになって来てくれたAちゃん。
手作りの箒、ジジ役はすみっコぐらしのしろくま。


プリンセスの姉妹、りんちゃんとあんちゃん。
華やかなレッスンの時間になりました。



手作りのマントとチュールスカートで来てくれた、あずちゃん。
マントの後ろまで素敵に作られていました。


あれ、このチュールのスカート、さっき見た!
頭の上のコウモリの羽がかっこ良くてお似合いです。


キキ2人目!
大きなリボンが可愛いYちゃん。


小学2年生の女の子。
赤いツノとマントでやって来てくれました。


可愛い仮装の中、私は指を怪我して、仮装でも何でもなく本気のグルグル巻きにされた右手の中指。


みなさんも怪我にはお気をつけください…

お写真の掲載に関して快諾くださり、ありがとうございました。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com