2022年8月11日

≪理想のピアノを探せ!2台目≫ その⑥ 大掃除!

配送業者さんから連絡をいただき、納品の日がきまりました。
納品日までに、2台目のピアノを置く場所を作らなければなりません。

斜めになっているヤマハのC3を真っ直ぐに置き直して、横に2台並べる予定です。

とりあえず、ピアノの部屋からピアノ以外の物を運び出し、部屋に残すものは端に寄せました。


この際、要る物と要らない物を仕分けして部屋をキレイにしようと思ったのが、面倒の始まり。
出るわ出るわの不要物…
何とかコンパクトに収めようと物を移動したせいで、どこに何があるのかわからなくなり、ホッチキスはどこ?ハサミはどこ?


そして、掃除というものは始めると火がつくもので、ピアノの部屋以外の片付けも始まり、収拾がつかなくなってしまうのでした。

問題なのが、電子ピアノ。
まだ壊れていないから、手放すには勿体ない…


ただ、斜めのピアノを真っ直ぐに置き直すと、椅子の位置の都合、電子ピアノを移動させなければなりません。
どこに移動するか…
こんな大きなお荷物を預かってあげようという人はなかなかいません。
困りました…

数日後にはピアノが運ばれて来てしまいます。
とにかく、場所を作らなければなりません。

一旦部屋の外へ。
トイレと階段の間の長さがピッタリで、そこに無理矢理ですが移動しました。


ヤマハのC3だけが1台、斜めに置かれた部屋。
何だか贅沢な気もしますし、寂しい気もします…


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com