2022年8月20日

≪今週のレッスン Vol.245 8/20≫ 発表会のプログラム

発表会のプログラムを作りました。
手作りです。
印刷屋さんに発注しようと思っていたのですが、結局自分で作ることにしました。

閉じるとピアノになる表紙です。


もともと作ることは大好きなので、デザインも楽しく考えて、たくさん試作品を作って決めました。

見開きで収まるように作ろうかと思いましたが、文字が詰め詰めなので見にくい…
複数枚になると作るのに手間がかかりますが、やはり見やすさ重視にしました。


自宅で作るのでもちろんプリンターは家庭用。
印刷設定を「きれい」にしてインクをふんだんに使い、ゆっくりゆっくり印刷してもらいました。
案外悪くない見た目です。

ゆっくりゆっくり出てくるので、1枚出力される間に、ちょうど1枚加工することができます。
プリンターとの連携は抜群です!

楽しく作りました。
カッターで切ったり、折ったり。
結局、こういうことをするのが好きなのです。

もしかしたら印刷屋さんに発注した方が安かったかもしれないですし、断然キレイな仕上がりだと思いますが、私が楽しかったからこれで良い!

早速、生徒さんにお渡ししました。
かわいいと言っていただけて、喜ぶ私。

もし来年も発表会を開催することができたら色違いで…
毎年色違いにして作っていきたいと思います。

さて、生徒さんには、希望いただいた入場チケットの枚数分のプログラムをお渡ししています。
会場ではお配りしませんので、当日はプログラムも忘れずに持ってきてください。

ご来場は無料ですが、出演者がご招待された方のみご観覧いただけます。
出演者を通して事前に入場チケットをお求めください。

ご来場を希望される方で出演者との繋がりがない場合は、教室へお問い合わせください。
 メール:mago1.klavier@gmail.com
 お問い合わせ:お問い合わせフォーム

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com