2022年12月10日

≪今週のレッスン Vol.261 12/10≫ コイン26枚とガチャガチャ復活!

毎月、月末にコインチャレンジをします。
1曲演奏して、その後、先生からの質問に答えます。
良く出来ていたらコインを貰うことができ、集めたコインでガチャガチャを回したり、好きな物に交換したりすることができます。


交換できる物の中で、過去最高枚数の物が、ディズニーツムツムのセロハンテープです。
必要枚数は、26枚。
毎月末のコインチャレンジだけだと、毎月きちんとこなして2枚ずつ集めていっても、1年以上かかってしまいます。


欲しいと言っている生徒さんが何人かいましたので、誰が手に入れるのかな~と思っていました。
セロハンテープは1つしかないので早い者勝ちです。
最初の頃は全員分の所持枚数を何となく把握していましたが、今ではもう誰がどれくらい持っているのかわかりません。

今週、ついに26枚を集めて交換!

夏からコンクールやピティナピアノステップなどの本番がいくつもありました。
コンクールや発表会などの本番での演奏は、レッスンでのコインチャレンジよりも一回で多くのコインをもらえます。
ステージでの演奏で他の生徒さんのコインの数をぐんと抜いたのだと思います。
誰でも出られるわけではない本番もありますので、本人の頑張りです。

集めたコインをピアノの所へ持ってきてくれました。
小さくて薄いコインなので、ピアノの上でうっかり落とすと中へ入ってしまって取れなくなってしまいます。
実は、先日調律に来ていただいた時にピアノの鍵盤を引っ張り出したら、中からコインが1枚発見されました。
ピアノの上はダメ!
椅子の上に並べてもらいました。


とても喜んで持って帰ってくれました。
家に持って帰って早速、工作するのに使ったようです。

それから、もう一つ。
先月からガチャガチャが故障していました。


誰かが何かをしたわけではないので、壊れた原因がわかりません。
みんな楽しんでやってくれているので、直らなければ買いなおそうとは思っていましたが、何とか自力で直せないか、折を見ては叩いたり回してみたりしていました。
すると先日!
何と普通に直っていて、回すとちゃんとカプセルが出てきました!

これで、また来週からガチャガチャを回して貰えます。
ガチャガチャは1回コイン10枚。
カプセルが小さいので、中に入れる物を探して仕入れるのに苦労しています。


じわじわと物価が高騰していますが、ガチャガチャのコイン枚数は値上げせずに頑張りたいところです…

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com