2023年1月25日

ジャズ羊羹

京都で可愛い食器で鍵盤柄の羊羹を食べられるカフェを発見して、行ってきました。


「ジャズ羊羹」という、ピアノの鍵盤が描かれた羊羹。
お皿はピアノの屋根の形です。
とても薄いお皿です。
マグカップは下の方に細長い鍵盤が描かれています。
ピアノづくしです。

欲張って、3種類の味の羊羹を食べられるセットにしました。


大きいサイズの羊羹は期間限定のチョコレート味。
ドからミまで頂きました。
薄い方は、定番のいちじく味と期間限定のストロベリー味。
白鍵一つ分。


店内には木目のアップライトピアノがあり、壁一面が棚になっていて本や雑貨が並んでいました。
食器は購入することもできて、棚に置かれていましたが、なかなかいいお値段。
陶芸作家さんが丁寧に作られているのだと思います。


BGMにジャズが大音量でかかっていました。


「ジャズ羊羹」というお菓子は前から知っていたのですが、近くで買えるところもなかったですし、羊羹はそれほど積極的に食べたいお菓子という物でもなく…
わざわざ遠方まで買いに行くほどでもなかったけれど、ちょっと気になっていたお菓子。
可愛い器で一口だけ食べられて、ちょうど満足できるカフェタイムでした。


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com