2023年2月18日

≪今週のレッスン Vol.270 2/18≫ 何を弾きたい?

今年も夏に発表会を予定しています。
昨年と同じホールを予約しました。

何か弾きたい曲ある?と聞くと、首を傾げる生徒さんもいますが、弾きたい曲を言ってくれる生徒さんも。
生徒さんから弾きたい曲を言ってくれるというのは、昨年の初めての発表会の時にはなかったので、とても嬉しいことです。
他の人の演奏を聞いて、私も弾きたいと思った曲があったのでしょうか。
具体的な曲名ではなくても、ゆったりの曲、楽しい曲など、曲の好みを言ってくれたりもします。

有名なクラシックの曲以外にも、流行りのグループの曲やアニメの曲など、いろいろと弾きたい曲がある生徒さん。
クラシック以外の曲や、アンサンブル、連弾で出演していただく発表会の第2部。
昨年は出演者が少なかったですが、今年はたくさん出演してくださると嬉しいです。

まだまだ先だと思ってゆったりしていると、いつの間にか迫ってきていて焦ることになりかねません。
そろそろ曲を決め始めなければいけませんね。

さて、いつの間にか、年度末。
4月から、進学・進級やご家族のご都合で通える時間が変わる方もいらっしゃると思います。
毎年のことですが、全ての生徒さんに、4月からのレッスンの希望曜日と時間のアンケートをお願いしました。
皆様にご協力いただきながら、4月以降のスケジュールを決めていきたいと思います。

昨年末から新しい生徒さんとの出会いが何件かありました。
午後の枠は残りわずかです。
午前中の大人の方も数名募集しています。
発表会のこともありますし、初めてピアノを習おうと思っていらっしゃる方は、お早めにご連絡ください。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com